一度に開け梅の花

合気道初心者が稽古で学んだことを綴っていくブログ。主に自分用。長女と一緒に合気道をはじめました。

こどもの一教がかわいい/合気道稽古日誌 9月10日

長女と初心者稽古。

こどもの稽古に参加。 W先生がこどもを指導されました。

こどもたちが落ち着きない点を指摘され正座や跪座の練習が多めでした。

型としては座技の正面打ち練習を5分ほど。 一教はできなかったのですが、こどもたちがよくなることが優先されますからね。 がんばれちびっこ。

私のほうは膝行がまだまだ下手な状態でした。 特に膝行から立ち上がる姿勢にうまく移行できなかったです。

立った時はすぐに相手に対して半身をとれるように意識したいと思います。