一度に開け梅の花

合気道初心者が稽古で学んだことを綴っていくブログ。主に自分用。長女と一緒に合気道をはじめました。

昇級審査に合格!/合気道稽古日誌 11月13日 審査稽古

合気道稽古日誌 11月13日 審査稽古

今日はいよいよ5級審査の日でした。

結果は…… 無事、合格しました! 良かったー!

私が通う道場で今回、審査を受けた人はみんな合格したということで、教えていただいた先生方、先輩皆様含めて一安心したように思います。 皆さんおめでとうございます。 そして、稽古を一緒にしていただいた皆様に感謝です。

審査にあたって合気会本部からk先生という偉い先生に来ていただくということで少々緊張しておりました。 後からわかったのですが、k先生は私が購入した本に出られていたではないですか……

毎日ではないですが、週に1回は目を通しております。 お世話になっております。 (審査稽古の時に道場でお世話になったほうがいいですよね……)

審査後の直会ではK先生から、「相手に合わせてできるような合気道を目指してください」と難しくもありがたいアドバイスをいただきました。

がんばります。